座敷童

20日の県南は くもり 帰ると 晴れていた
コンクリ床の 日陰にいたので 肌寒かった
半袖で 足湯につかり 逆立ちしたような日

県南のセリ市に行く
3月なので 草物が出ているかと思いきや マツが多かった
帰り お世話になっている Fさんご兄弟宅に寄る

1_20150320221316673.jpg
27.3.20 チオノドクサ・ピンクジャイアント
なかなか 鉢ではジャイアントにならない
けれど これだけまとまると キレイ
鉢では 開花球サイズの 球根がなかなか取れない

2_20150320221317e4e.jpg
27.3.20 ウメ 玉牡丹
白八重の 豪華な花 ウメは枯らさずうまく作ることができる
ただし 枝振り作りは なかなか

3_20150320221318feb.jpg
27.3.20 クリスマスローズ
空に溶け込んだ 八重ピコティー
現状の株を維持し あまり増殖する気はない
経営的には あまり手を出さない方が いいのでは

座敷童が 来てくれる
飲料水を作場に持って行く ポリタンク 落としてへこんでしまった
相方が持ち 爺さんが力の限り押しても 復元しなかった

穴はあいていないし 仕方ないと 台所に置いていた
次の日 へこんだ後は 筋状に見えるが 復元していた
家族に聞いても 誰もさわっていない
座敷童が直してくれた これ以外の理由は 見当たらない
ありがたい 来てもらって

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR