無題

14日の当地は くもり
朝 小さな小さな 雨が ちょっと降ったけれど
寒い日だった
雲のやつ イカスミをはいたり シュークリームを食べたり

施肥
キク類の植え替え 千本菊 八重箱根菊 白山キヨスミギク ダルマノコンギク・・・

2_2015041422265360e.jpg
27.4.11 展示会で
青軸フタバアオイ タンチョウソウ 屋久島ユキノシタ 西洋カマツカの苔玉
どれも そんなに難しい管理はいらない

1_20150414222651266.jpg
27.4.11
至仏姫シャクナゲ アサギリソウの苔玉
アサギリソウは 夏が苦手

無題 と書くときは たいがいネタがないとき
酢飯のむすびでなく せめて アジかイワシでも 握ってあれば

昔 鳥取には3度住んだことがある
網元から 直接車で魚を売りに来ていた
安く 新鮮で コリコリした魚が買えた
特に甘エビと イワシは 安くおいしかった

岡山の回転寿司で アジはあるが イワシを聞くと まずない
あのコリコリした イワシ
マグロを食べたり タイや車エビは 口に入らないけれど
イワシも食べられない

新鮮なイワシ ものすごくおいしい

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR