矢口清治さん

23日の当地は 晴れ
レースのカーテンを 引っ張って伸ばし 薄くしたような雲
きんつば あんもち かしわ餅のような日

彩菜茶屋へ出荷 ついでに言いたくない某所へ
節分草の採種と 播種
更紗ウツギと 宇宙人に肥料
用土の処理

1_20150423195814575.jpg
25.4.23 亀甲ヤブレガサ
セリ市で 少々無理して落とし ちょっとセレブに売った品
あれ以来 こんな斑入りは 入手できていない

2_20150423195815623.jpg
26.4.23 西洋カマツカ
今年も 今が花盛り
よく実が着き 秋には見事になる
株立ちにし ちょっとカーブやスライダーをかければ 魅力的な一品になる
昨年から 力を入れている品種

来週まで お元気でとか 言う人は多くいる
けれど 矢口さんは「必ずお元気で」と言う
NHKの4時からの放送は よく聞くが この発言をする人は この番組に限らず あまりいない

子供が仕事に行くとき 遊びに行く時 声かけする親は 多くいるだろう
僕は 「気を付けて行け」とは めったに言わない
では どう言うか
「気を付けて帰れよ」 「安全運転でな」 「気を付けて」 「必ず無事に帰るよう」 などと言う

気休め と言ってしまえば それまでだけれど

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR