クコ

20日の当地は 晴れ
蒸し暑い 夕方になって 風が来る
薄い湯葉だったり チョコレートパンだったり 飛んでいく

田に除草剤
鉢除草とかたづけ

1_201505202134270b0.jpg
25.5.20 一才カンボク 久しぶりに縦になっている
何年か前 この名前で購入したが 花が来たのは初めて
ヤブデマリの仲間だったのか

2_20150520213429c08.jpg
27.5.20 クコ
見にくいが 左は ちょっと葉が枯れかけている

3_20150520213430fa2.jpg
27.5.20 もー縦
画像では 下部が枯れている

以前 1度はアップしたことがある
クコは 正しく管理していても この時期落葉する 個体がある
水もやり 適正に管理していて 落葉するのは 異常ない
なぜか知らないが こうなる
けれど 心配することはない

一部落葉だったり 全体の色が さえなかったり
いろいろ
不思議なのは このような個体のほうが
よく結実する 傾向がある
秋には 緑の葉に オレンジの実が キラキラする

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR