老体

21日の当地は 晴れ
この空の色 何に例えるか 
ずっと考えていたが 浮かばず
ずーと ごっつく ぐー とくるような空
暑かった

今日も草取りと かたづけなど
セッコクを いくらか ヘゴにくくりつける

1_20150521213942c02.jpg
27.5.21 セファロンファーム
と言う名でいただいた
調べたが 分からない どうも アッツザクラのような

2_201505212139430c3.jpg
27.5.21 ヤグルマソウ
引くと

3_20150521213945009.jpg
27.5.21 ヤグルマソウ
ちょっと大ぶりなのが 気になるが なかなかのもの
締めて作れば もう少し小さく作れる
この時期 けっこうさわやか

年齢が 青年と老年を 分けるのではない
それは その人の考えが・・・
と いろいろな人が言っている
では 内側は別として 見栄えの老体は 何で決めるのか
年齢を聞き えーと思う人は 時々いる

目尻のしわが・・ どこそこに肉が付いてきたら
などと言うが 諸説あるような
その一つに
足と尻の境目が 無くなれば老体 だと
僕にはまだ あった でも 誰が見てくれる訳

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤグルマソウ、咲いたんですね。我が家のも葉は立派なのですが花芽がまだなのですよ。ヤブレカサはもう少しすると咲くかな。日照不足でしょうか?

No title

ロードヒポキシス・ヘブロンファーム、元気で育っているようですね。
実生もできるので、楽しみも増えると思います。

ヤグルマソウ

すみさん、こんばんは。
何に限りませんが、日焼けしない程度なら日光に当てた方がいいと思います。
以前、鳥取の人が赤ブリッチの入ったヤグルマソウを持っていました。
聞いてみると、初めから日照下に置いていたらこうなったとのことでした。
ただし、気を付けなければ、葉はチリチリになります。

そこが、難しいところで・・・。

セファロン

ヒロロさん、こんばんは。
そうですか。ロードヒポキシスの仲間ですか。
よく似ているな、とは思っていました。
今、ルビーの輝きと同居しています。
それと、セファロンでなく、ヘブロンだったんですか。

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR