100円

1日の当地は 晴れ
暑い それ以外言うこと無し しかも 蒸し暑い
高級菓子箱を開けたら クッキーが少しの空だった

片付け 除草

1_20150601204950833.jpg
27.6.1 ブルーベリー
今年も たわわに実っている
山の駅山野草展には 食べられないが ちょうど売り頃になるか

2_201506012049512d8.jpg
27.6.1 トカゲとベリー
水やりをしていると 5匹程度とは出会う
しっかり 虫を食べてくれ

1ポット100円で 雑木類を彩菜茶屋に出荷している
でも 売れない
たった 100円 でも 売れない
枯れ枝は取り 除草もしている
鉢カバーは 付けていないけれど

モミジやハゼ と言った平凡な木もある
洋種シャクナゲ 高山性ツツジ カツラ アオダモ アオハダ キンギョバツバキ 黒ロウバイと言った ちょっと買えないような樹種もあるのに
売れなければ ただ水をやって 場所を取っているだけ
どうしよう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金魚葉椿好きですね~・
花は普通に一重ですがほんとに金魚みたいな葉っぱがとても可愛くて・・。
毎年花をつけていたのですがある日突然根元から倒れてしまいました。
根元を虫がしっかり食べていたようです。
その後 株元から出てきた木は台木だったようで金魚葉ではなかったので
我が家からお気に入りが一つ消えてしまいました。
送料お支払いしてでも苗木送っていただきたいものです。

ホントですか

みーさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
ホントにご入用なんですか。もしそうなら用意しますが。
ただし、暑いので送付はもう少し後ですが。
当然1本、100円です。
気を使わなくて、かまいませんよ。

No title

きっとみなさん その木々の良さが解っておられないのでしょう。
私もお店で金魚葉を探したのですが時期が悪かったのか見つからなくて・・
黒ロウバイなんかも変わった花色で良いですね~。
うちは普通の黄色っぽいロウバイでしたが、何年か前に大雨で崩れた土砂を
ダンナさんがユンボで埋め立てた時に一緒に埋めてしまったようで、その後
見当たらなくなっています。
みちくささんの方でご都合の良い時で構いませんのでよろしく。
時期をお知らせ下されば住所はその時にメールアドレスにてお知らせします。

後で

みーさんこんばんは。
よく分かりました。
後で、私のアドレスをカギメールします。
何かありましたら、それでお知らせください。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR