気持ち①

16日の当地は はれたり 曇ったり
夕方から 雨になる
今日も 大変だった
炎天下 カッパを着て 酒盛りをする感じ

法面草刈り
20日からの 販売用意

1_20150616225530f12.jpg
27.6.16 トレー3個目
全部で 30トレー弱の用意 まだ 最初の一歩
画像は 鉢植えの一点もの集め
手前は セッコクとムギラン その奥は シノブ

今日 初めて知った
戦後の混乱期 食べるのもままならず 餓死者がでるか と言う時代
最も盛況だった産業は 映画だとか
そして 戦後最初の映画が 
「そよかぜ」 と言うらしい

誰だったか 人はパンのみで生きるのではない
確かに 心の余裕は欲しい
映画で ひとときの安らぎと 勇気や希望を得たのだろうか
そして この映画の挿入歌が 誰でも知っている 「リンゴの歌」
あと 2回程度の予定

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みちくささまはとても勤勉な方なのですね。聖書の申命記8章3節の中に「人はパンだけによって生きるのではなく、エホバ(創造者)の口から出るすべての言葉によって人は生きるのである。」 と言う言葉があります。

聖書だったですか

みーさん、こんばんは。
アバウト、ケセラセラがモットーの爺さんに、過剰な言葉です。
だけど、グサリとくる言葉が時々、飛んで来ます。
そんな時は辛いけれど、僕本人も飛ばしているんだろうな。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR