気持ち②

17日の当地は 晴れ
毎日同じ事で 蒸し暑い
朝は とてもさわやかバナナの 気分だけれど
バナナクリームを なでつけたような 雲が続く

法面草刈り
20日からの 販売用意

1_201506172205361ef.jpg
27.6.17 だんだん散らかっていく
この時期 花は少ない
元々 山アジサイは少ないが ホタルブクロ 松本センノウ 四国ギボウシ・・・ 今年は花が早い
シダや雑木 B級盆栽素材などなど が主流か
草玉は いっぱい用意できる
ぜひ おいでください

本日の内容 確か こんな感じの気がしたが
間違っていたら 心からお詫びします
二昔前の 阪神大震災
僕は 京都に住んでいた
5階建てアパートの 4階に

その時 布団を被り 倒壊の覚悟をしたが・・・
ありがたい事に 水屋が動いた程度で 特に被害はなかった

現地では 救助 医療など 総力を挙げ 取り組まれていた
何が必要かの問いに ある医師が 「花を一輪病室に飾りたい」と
だいぶ 後に新聞で知ったこと
うーん

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR