おもちゃ箱

25日の当地は 晴れ
もーイヤ この蒸し暑さ
けれど 土砂災害が発生している 地区の方には 申し訳ない言い方
たかが 蒸し暑さ程度で
早く 天候が回復するよう 願います

健康診断の 検体のみ持参する
某社の人と会う
サシキは マルバノキ タチマユミ ほか
植え替えたのは サイコアシ 斑ショウブ 何かのバラ ナナカマド 寒アヤメ ベニアシ・・・ これらは秋~来年用のもの
ブルーベリー収穫
片付け・・・ おもちゃ箱の中のような 1日だった

1_20150625215839563.jpg
27.6.25 左は不明 右はタチマユミ

2_20150625215840d28.jpg
27.6.25 ナゴラン
お客さんからいただいたもの

この近くの方で もう何年も自宅で越冬している もちろん加温無しで
ナゴランが越すかなぁ
寒くなり 葉にシワができてくる
やっぱり無理と思っていたが 3月頃から回復してくる
大事にしよう ありがとうございました

昨日の画像は 展示用 もちろんこのままでは不可
せめて10本程度は植えたかったが 残念素材不足
今日 これにサシキした
飛び込み 追加サシキ 播種で作り上げていく
この秋は 無理かも

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナゴランの花が早いですね。

我が家でも、一年中外に出しっぱなしです。
もう少しで咲くと思っています。

Re: No title

ヒロロさん、こんばんは。
いつも見てますよ。
ナゴランの開花が、嬉しくてたまりません。
ところで、お願いしたい苗があります。来年ですけれど。
近日中に、カギメールします。
お元気で。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

6/17~6/18
◎山の駅山草展
那岐山麓山の駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR