13日の当地は 晴れ 蒸し暑い
ただ それだけ
けど 本当は強い乾いた 激烈熱風が吹く
乾く乾く 鉢が 
この時期 2回も水をやることがあるのか

草取り
植え付けは クフェア デロスペロマ
赤ソバの 種蒔き
用土の処理

1_201507132018194f2.jpg
27.7.13 赤ソバ
ちょっと蒔くのが早すぎたか
雑草がはびこるし 6月上旬に蒔いた

2_20150713201821af8.jpg
27.7.13 ソルゴの中に ヒマワリ3輪
この田には 今年ソルゴを蒔いた
昨年のヒマワリから落ちていたのだろう 全部で3輪咲いている
群れ咲くのも きれいだけれど 青の中に黄色が数点も なにか魅力的

洋種シャクナゲを 田の岸に3本植えている
あと2ポットあるので これも植えてみようか
白木も既に植えている
あと ホオノキの苗があるので これも植えてやるか
コブシも どうも嫁入り先が無いようなので これも
ジャングルに なるかな

田舎で 田の岸に こんな物を植えていると 変わり者と思われる
どうせ 米も野菜も作らないし
小鳥の住処にでも なるだろう
将来の 採取木には 何年かかるか

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

6/17~6/18
◎山の駅山草展
那岐山麓山の駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR