打ち合わせ

24日の当地は 晴れ
暑い
自分の体から 発酵食品の 臭いがする
匂いではなく 臭い

趣味の山野草会 秋展示の打ち合わせ
サシキは チョウジュバイと ルリトラノオ
コケ玉の 欠落カ所に カラフトミソハギをサシキ

1_20150724204858735.jpg
27.7.24 ルリトラノオ
ちょっと サシキには遅いか
サシキした日は 必ず書いておく
仕事の分散 来期の実施のためにも 重要

2_201507242049008ca.jpg
27.7.24 コケ玉の姫野ボタン
もう少しは 見られるが 盛りを過ぎてきた ちょっと 日が当たりすぎ

久世で 山野草趣味の会の 打ち合わせをする
とうふ料理専門店で とうふ料理を食べながら
まあ とうふだった
全9名のうち 8名が出席
9月最終土日に 開催を決定する

仕事か趣味か
相方と行き 昼ご飯を食べ
晩ご飯も 家族揃って食べ
幸せなこと

続パンは 後日

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルリトラノオはほんとにいいですね。
ただ昔の野にあったものよりは色が薄くちょっと物足りない気もします。野にあったトラノオは濃い青紫で花穂は枝になってたくさんの花をつけていました。何処かの山に自生種が残されていないか気になるところです。写真だけでも見てみたいですね。

紫はきれいです

みーさん、こんばんは。
改良された仲間の、ベロニカ・ロイヤルキャンドル何回か挑戦しましたが、うまくいかずあきらめました。
ルリトラノオかどうか分かりませんが、5年くらい前、石鎚山に出張した際いっぱい咲いていました。
以前アップしましたが、今度また探してみます。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

6/17~6/18
◎山の駅山草展
那岐山麓山の駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR