水やり

4日の当地は 快晴
ひょうたん島が 二つ三つ 浮かんでいる
この暑さ とても楽しむことはできない

綿の苗 7本を定植
6本植えている ナスなどに サイホンでかん水
あとは 水やりをするための日

1_20150804221621ba7.jpg
27.8.4 スナイパー
この暑いのに 黒トレーの上にいる

もう何日も
この先 1週間程度は 安定した夏空が 続くでしょう
気温も高く 小雨で・・・
毎日 そう言っているような

鉢も乾くし 畑も乾く
それに この暑さ 能率も落ちるし 健康にも悪い

今日も ぐっすり寝ていると
外で 大きな声がする
農薬ヘリ散をするので ご協力お願いします
暑くても やっている人がいる

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

6/17~6/18
◎山の駅山草展
那岐山麓山の駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR