ゼニゴケ③

15日の当地は 快晴
まだまだ 蒸し暑いけれど
日陰に入れば ちょっとカリフォルニアの気分
そよ風でも吹けば と思う

寒冷紗修理 本当は1ヶ月以上前に すべきなのだが
あと 1日かかる
我が家と 母の実家の墓参り

1_201508152023202f5.jpg
27.8.15 アルバートハモンド カリフォルニアの青い空

グリホサート系液剤も ゼニゴケに効果がある
ただし 原液に近い濃度で無ければ
どうも 効果が薄いような
これは 広い範囲への散布は 大変だが
筆で塗れば なかなか効果がある

次に 細麺をカットしたような 粒剤
何でも枯らすので 鉢には使用できないが
広い範囲の 地面などに効果が高い
ただし 棚下のコボレを拾う予定などがあれば
その周囲は 要注意です

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR