野生シクラメン

22日の当地は くもり 後 晴れ
ちょっと蒸し暑 ちょっと涼しめ ちょっと暑い
やっぱり ちょっと暑い
ぬるぬる妖怪が 来たり帰ったり

鉢の除草
罠を いったんはずす
弾けていたが ワイヤーがさびて うまく閉まっていなかった
もしかしたら ゲットできていたかも知れないが タヌキが踊る

2_2015082220204294e.jpg
27.8.22 朝露が
露が目立ち始めた
季節は ウソをつかない

1_2015082220204028b.jpg
27.8.22 野生シクラメン・ヘデリフォリウムと タヌキマメ
今年1番花の個体
いくらかあるけれど ヘデリには あまり力を置いていない
小鉢で 作りにくいので

今 バレーボールをやっている 見てはいないが
マラソンもラジオであると 期待していたが なかった

これだけスポーツイベントがあると
テレビを見ない 爺さんも つい 思わず スイッチオン

しかし 何ですなー
バレーボールも 何かのショーと 錯覚するような 構成
視聴率獲得か スポーツ振興か 知らないが

7時半キックオフ と新聞にあれば
その時にならないと オンにしない爺さん
テレビ局には 不要なひとだろう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タヌキマメ 此方でも時々見かけます。草の中にあってあまり目立たない花ですがこの青色 いい色ですね。

Re: No title

みーさん、こんばんは。
野では草に隠れ、どこにあるか見つけにくいけれど、昼間咲いた時はよく目立ちます。
さすが、狸。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR