? ん

27日の当地は 快晴
夏から秋への ギアがうまくかみ合わない
小麦粉 水飴 マーガリンを裏ごしして 背中に塗りつけたよう

鉢の除草と かたづけ

1_20150827224210165.jpg
27.8.27 ふたたび ガビサンイヌビワ
普通のイヌビワに比べ ちょっと作りにくいか ちょっとだけ
でも イヌもガビサンも 花が咲いたのを 見たことがないような

2_20150827224211846.jpg
27.8.27 こちらは チェッカーベリー
姫ヤブコウジ などとも言う
秋になると 赤くなってくる
これの茎は繊細で 長く伸びるのも また魅力
市販品は 短く詰めて 作ってあるけれど

おおざっぱに言えば、設問はこうである。
温度が50度の100ミリリットルの水には260㌘の砂糖が溶け、5度では185㌘にとどまる。
では、この50度の砂糖水を冷蔵庫で冷やすと、溶けきれない砂糖は何㌘になるのか。
引き算をすればいいわけで答えは75㌘なのだが・・・

以上 新聞原文のまま
??
この話で 家族がちょっと国会討論をする

小学校理科の 全国学力テストで 最も正答率が低かった問題らしい
明日に続く

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR