楽園

12日の当地は 晴れ 後 くもり
この時期としては まあまあの天気だろう
ちょっと そよ風のマリーでも 欲しい
冷蔵庫から出して 3分の アイス

カイノキの針金外し
草取りしたり 不要な鉢の整理をしたり

1_20150912214008114.jpg
27.9.12 天日干し
この光景は このあたりで まず見ない
この家は 毎年こうやって 天日干ししている
せっかく自分で作り 自分で食べるので 手間がかかっても うまいのが良いのだろう

日が短くなり 早く家に帰りつつある
「人生の楽園」を ちょい見る機会が増えた
仮に 通年毎週やっても 55回 たった55組
こんな生活を 夢見 あきらめた人が 何人いるだろう

紹介されるのは 余裕もあり 人も良く 成功した例ばかり

成功者は 人の失敗を見て成功する
失敗者は 成功した部分のみ見て 失敗する
とは よく言われること

失敗例を 放送したらいいのではないか
当然 当該者の了解を得たうえではあるが

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人生の楽園見ているのですね。私も時々見ていますよ。
主人に私も良く似た事して、楽しんでいるよねといって、畑物の、自給自足を目標にしています。出来た物は自分なりの加工してね。

うらやましいです

すみさん、こんばんは。
そうですか。うらやましい限りです。
人から見れば、我が家もいいなぁ、と言われますが商売となればそんなこともありません。
楽しんではいますが。

それにしても、あの番組そんなに好きではありません。
いいところだけ見せている感じで、誰でもできますよ、と言う雰囲気があるもので。
世の中、そんなに甘くはありません。
決して、嫉妬で言っているつもりではありません。

すみさんも幸せそう。僕も有意義な生活。良かったです。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR