花屋の儲け②

30日の当地は 晴れ
シャツ1枚で 今日は 夕方初めてちょっと寒かった
感激の秋が 隣にいる
アキクイーンのような

青花イチゲ キクザキイチゲの植え替え
まだまだまだ ある あせるぜ

3_20150930181921a41.jpg
27.9.30 収穫後の野焼き
結構焼く人が 多い
カリ肥料にはなるのだろうが せっかくの堆肥材料を なぜ焼くのだろう
僕は 法面の草も わざわざ集めて 還元している
もっとも イノシシの誘引に なってしまうが

2_20150930181920833.jpg
27.9.30 シラキ

何にでも 付加価値を付けた方が 値打ちが上がる
年数をかける
きれいな鉢に 植える
そして 曲を付ける など

上のシラキは 左は 針金で曲を付けた
自然が好きな人もいるが
寄せ植えなどには ちょっとのクセが欲しい
だから 放任よりも 少し手をかけている
当然 左の方が 少し高価

山野草は 持ち込みが原則 でも これがしんどい

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR