短歌

18日の当地は 雨
冷たい雨が 垂直に降る
ぬらりひょんも ブル

整骨医 ~ 年賀状注文
あと 特に何もせず

1_20151118162356b95.jpg
22.11.18 宇和島市で
軽トラが ジャガイモのよう
天空のジャガイモ畑

2_2015111816235701e.jpg
24.11.18 琴平
セリ前の静けさ 皆さんがよく通る 階段の裏道

3_20151118162359f36.jpg
26.11.18 昨年の2頭目
今年 1頭は獲りたい

水仙と盗聴 わたしが傾くと わたしを巡るわずかなる水

短歌を作ったことは ない
そのような本を 読んだことも ない
興味を持ったことも ない

現代歌人協会賞と
日本歌人クラブ新人賞を ダブル受賞した
服部真里子さんの 作品らしい

新聞に掲載してあるのを 時々 読んでも
何となく 言いたいこと 情景が分かることもある
でもこれは 僕にとっては アンドロメダ以遠の世界

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR