異星人か

9日の当地は 晴れ のち くもり
アサはビシギシと 寒かったけれど
午前は 南国マンゴー 午後は それなりに
早く鯛焼きが食べたく 一口の後チンして そのあと 常温で食べる

かたづけで明け暮れ 日頃の横着の結果
義母宅に ジャガイモ掘りに行く 毎年もらうことができ ありがたい

2_20160109180325eee.jpg
28.1.9 何だ 異星人のいたづらか セツブンソウ

1_20160109180324e1a.jpg
28.1.9 何だ 異星人のいたづらか アネモネ・ブランダ

白いボツは 化成肥料
黒っぽいのは 堆肥
スプリング・エファメラルは 
葉の時期が短いので 急速肥培が大切
既に 地中で動いているので 昨秋から 施肥している

上は フラスコ培養していた頃の
余った 粉末ココナッツミルク
下は 事情のあった 水飴

ブドウ糖や 砂糖をやっているので 同じだろう
やっぱり 異星人の仕業か

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

6/17~6/18
◎山の駅山草展
那岐山麓山の駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR