盆栽展

11日の県南は 晴れ 当地も そうだったよう
春の風ではないものの 寒さはそんなに感じない
本物の 鯛焼きの気分

岡山盆栽銘品展に 相方と行く
主催者は 全員お世話になっている人ばかり

3_2016011117380977c.jpg
28.1.11 カエデかモミジか
かなりのもの

2_20160111173808c20.jpg
28.1.11 添え物のヤブコウジ
かなりのできばえで みちくさにも 近いものがある

1_201601111738061bd.jpg
28.1.11 ほんものの 
鯛焼きにも 天然と養殖があるらしい
鯛焼きは どちらかと言えば 白あんが好み

毎年 この時期に開催される 展示会に行く
ここは 西日本でも特筆もので
素晴らしい物が 展示してある
そうは 言っても この爺さんは
盆栽のことは 素人で ああ 立派と思う程度

だから 写したのも 本体より 添え物が多い
けれど この添え物が また立派
小鉢だけれど 年数を食っている
見れば 分かる それも素晴らしい

天然鯛焼き 美味し 養殖のも食べて見たい

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR