反面教師に

12日の当地は くもり 後 晴れ
寒かった 風も冷たかった
ビラルクのウロコが ヒラヒラピラピラ

久しぶりに 水をやる
かたづけ
枯れ葉を切る フウチソウや ベニアシや ワイルドオーツ・・・

4_2016011222103810e.jpg
28.1.11 盆栽の添え物
ヒトツバと チェッカーベリーの寄せ植え

3_20160112221038f50.jpg
28.1.12 琉球アセビ
赤くとても目立つ花
が 実際は 花が開くと 白く見える
花びらの裏側が 赤い

2_2016011222103698f.jpg
28.1.12 ヒイラギナンテン
葉も赤くなり ツボミも 見えだした

1_20160112221034a80.jpg
28.1.12 午後の空
ビラルクに 見えるか

参考に作った資料を ある人に 届けた
しばらくたってから 電話がある
「○○さんの字が違うぞ 不完全な書類を届けられると 困る」

確かに 僕が悪かった
字が 違っていたのだから
届ける必要も そんなにないのに
するんじゃあなかった

僕がその立場なら
もっと 穏やかに言おう 自分が損をする
でも 違っていたことは 反省の必要あり 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR