黒豆煮物

5日の当地は くもり 時々 晴れ
朝晩は とてもじゃあ無いが 寒い
ウインナーコーヒーのような 雲

友人が来て しばらく話し込む
後は ひたすら剪定
ユキヤナギ マユミ カイノキ ウツギ類 ネム ハナイカダ ブルーベリー ブルーベリー ブルーベリー・・・

1_20160205215149509.jpg
28.2.5 屋久島ハルトラノオ
バルブにコケが 着いており きれいに取るのが大変

2_201602052151510a2.jpg
28.2.5 黒豆を食べ終わる

相方の作った 黒豆煮物を食べ終わる
当然ながら 醤油も入っているが
砂糖が入っている
飲む訳にはいかないし 次の料理に 使うわけにも行かない
ただ 捨てるだけ

ちょい待った
ただ 捨てるのは もったいない
セツブンソウや アネモネ・ブランダに 
炭素源として まいた 

良識のある方は まねしないでください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次回黒豆の汁が残ったらプリンを作ってみてください。
黒豆 煮汁(クックパッド) で検索してみてください。

黒プリン

もこさん、こんばんは。
そうですか、プリンが作れるんですか。

実は相方は、おかず類は、ほぼ手料理です。
時々、一部、総菜が並ぶことはあるものの、おいしいのを作ってくれます。

けれど、お菓子は作らないです。
これ以上リクエストすると、しかられるので。

僕は、作らないし。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

6/17~6/18
◎山の駅山草展
那岐山麓山の駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR