話題平凡

14日の当地は くもり 後 雨になる
中国地方にも 春一番が来たとか
信じられないほどの 熱々茶碗蒸し
この後 寒くなるらしいが

除草剤散布のあと 剪定など
昼頃から 小雨になった 除草剤はどこに行く
午後は 地区の飲み会 6人で

2_201602142249050f3.jpg
28.2.14 セツブンソウ
やっと上がって来た まだ 葉が少しだけれど おごってくるだろう

1_2016021422490413a.jpg
28.2.14 手前は ユキワリイチゲ
ユキワリイチゲには まだ花芽が見えない

地区で 軽い飲み会がある
若手は60歳ちょい前 次が僕
最年長 86歳かな
ほろ酔い気分で いろいろな話になる

年金 健康 家族のこと
たわいもない 近所の話
飼っている 犬 猫・・・

乱れたり もめたりする人は いない
あんな こんな 考えもあるのか 
穏やかな 時間が過ぎていく

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR