やっているか

16日の当地は くもり 時々 晴れ
冷たい風が 非情にもやって来る
ギンギンに冷えたなますと 氷水味噌汁が おかず

初心者向け 罠の講習に参加 さあ 捕れるぞ
剪定したり 鉢の掃除をしたり

1_201602162136340c6.jpg
28.2.16 冬景色

2_201602162136369fa.jpg
28.2.16 雪割草
20日からの 盆梅展で 販売予定

3_20160216213637578.jpg
28.2.16 白リュウキンカ

昨年 5人の人から
球根や種子を いただいた
何のお礼も 期待せずに

町内の二人の人には
ささやかながら お礼をした

新見の人 岡山の人には
来春 何かお礼をさせていただきます
と ありがたくいただいた

気になっているのは 福山市のご夫婦2組
もう1回 続く

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいな色の雪割草が咲き出しましたね。
八重咲きなど一株?万円とかのかなり高価な品種もあるようですね。
私も大好きですが今は育てていません。動物達がたくさんいるので土を
掘り返したり鉢をひっくり返したりしまして・・・・^^;
特に山羊は引っこ抜いて食べてしまうので無くなってしまいます。
歳もとる一方 (1951年生まれ) なので生き物は少しずつ減らして
いるのですが、まだたくさんの猫とメダカたちがいて世話に振り回されて
おります (^^♪。

ヤギ

みーさん、こんばんは。
寒いけれどお元気ですか。
雪割草は基本種のみです。
グッピーの尾っぽのように、あまり派手な物は好きでないので。

最近、この近くにヤギがやってきました。
可愛いらしいし、草刈りを兼ねて飼っているそうです。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR