合剤

3日の当地は ほぼ快晴
灯りをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
春が 音符のように 流れる

整骨医 ~ 彩菜茶屋へ出荷
石灰硫黄合剤を 散布
リアトリス定植
大事な人が来る
用土の処理

3_20160303212551e54.jpg
28.3.3 春の香り
木はヤマボウシ クロッカス
見にくいが 野生シクラメン・コウムも咲いている

2_201603032125502d1.jpg
28.3.3 異様な 屋久島ヤブコウジ

ちょっと かなり だいぶ 遅いけれど
畑に植えているものに 石灰硫黄合剤を散布した
黒ガキ 富有柿 イチジク ペカン シラキ 西洋カマツカ トチノキ 山ブドウ ヤマコウバシ
まあ 枯れることは無いだろう

画像の 屋久島ヤブコウジ
白く 寒気がするように 見えるのは
石灰硫黄合剤を 筆塗りしたから
ブツブツと 見えるのは うっー カイガラムシ
つづく お役立ち情報 と思う・・・ 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

6/17~6/18
◎山の駅山草展
那岐山麓山の駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR