盆正月

11日の当地は 晴れ 時々 くもり
風もないし けど寒い
たいした寒さではないが 今までが春だったので こたえる
熱い飴湯 揚げたてのナス天 ハフハフコロッケが食べたい

ずっと植え替え
チョウジュバイ ウンリュウボケ オウバイ ウメ オトコヨウゾメ 
獣が出て来ない 微かな痕跡を探し 別の場所に変えて見た

2_201603112031276a3.jpg
28.3.11 赤花ミツマタ
これはちょい 貴重品 セレブの価格

1_20160311203126ba5.jpg
28.3.11 クリスマスローズ
グリーンライム「ピコ」 とラベルがある
ライムは 普通グリーンなのではないか 黄色かな

盆正月が いっぺんに来た のではない
天国と地獄は オッペンハイマー 違うかな

FMを聞きながら 植え替え
カスヤヒロセさん 曰く
今日は スメタナ 我が祖国から モルダウ
ヨハンシュトラウス 春の声
・・・そのほかを お送りしました

何と 何と言うことだ
この2曲が連続流れるとは 奇跡
それを 聞き逃すとは 何と言うことだ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR