お礼を

31日の当地は 晴れ
もう暑い 
薄い薄いクレープの中を ヒラヒラグッピーが 泳ぐような雲
湿度が低いのか 木陰は 意外と涼しかった

刈り払い機の 修理に行く
法面草刈り
近くで工事をやっていた 急に思いついて ユンボで畑に畝立てをしてもらう お世話になりました
フウセントウワタ ナスを植える
ヒマワリの播種
田の草刈りを始めたら コスモスが生えているのを発見し 刈らないことにした

1_20160531222022a8a.jpg
28.5.31 品種不明 淡雪のようなウツギ
くるみ割り人形 花のワルツ のイメージ

2_2016053122202444c.jpg
28.5.31 品種不明 ちょぃピンクの濃いウツギ
だったらこれは 楽しいひな祭り かな

3_201605312220256ae.jpg
28.5.31 そのウツギの前後で
手前は アカメギ
後ろは コニファー

岡山から ご夫婦がみえる
珍しい 苗をいただいた

小学生から 花の好きだった 爺さん
花屋を始めたし
就職してからのの仕事も 植物に関係していた 部分もある
だから 姿を思い出せなかったり
同定できない植物は 多々あるが
名前だけは 多くのものが 聞いたことがある

しかし 今日は 何種かのうち 聞いたことが無いものが2種
ありがとうございました 大事にします

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR