特定・・・

1日の当地は ほぼ快晴にちかい
秋のようで 青の透明感のある日
それなりに暑いけれど 風は心地よい
スイートポテトと 茹でじゃがのような 雲

ちょいと用事
田に シャクヤクを植える もう 鉢作りはやめることにした 切り花用にする
あと 何をしたか忘れた

1_20160601223852e4e.jpg
28.6.1 オオキンケイギク
法面に侵入してきた 特定外来生物

2_2016060122385358d.jpg
28.6.1 山アジサイの名花 星の煌
ちょっと開いてきた
すいこまれそうな 濃い青花

3_20160601223855420.jpg
28.6.1 今日の日暮れ スプートニークス 空の終列車

特定外来生物は
繁殖 栽培 移動などが 環境保護のため 禁止されている
オオキンケイギク キョン オオクチバス ブルーギル ボタンウキクサ 
などが対象

他に何があったか 記憶にないが
聞いたことも無いような 種が ズラズラとあった

さて このオオキンケイギク
見た目にはきれいなので
刈らずに残されているのを よく見かける
その場合 違法かどうか どうだったかなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR