4日の当地は くもり 後 雨
とうとう入梅らしい
夕方は 焼き芋と 上着が欲しいような気温

田んぼに クローバー定植 雑草を押さえるつもり
鉢の除草
ミヤマムギランの引っ越し
アネモネ・フルゲンス ナンキンコザクラの播種
ハクウンボク ウリハダカエデ 品種不明のモミジの植え替え

1_2016060422071509b.jpg
28.6.4 ハンテンボク または ユリノキ 別名チューリップツリー
向きが悪いけれど 個性的な葉に 銀の雨

昨年の日付は知らないが 本日入梅らしい
歌には 雨がつきもの

赤い袖に 白い雨
雨が 小粒の真珠なら
銀の雨が降る 銀の雨の中
どうも 白っぽい透明感を思うらしい

雨が降れば 水やりは必要ない
梅雨の雨は 降りすぎるけれど
夜降って 朝までにやんでくれたら
透明に近い ピンクの雨

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

4/22~4/23
○北房山野草展
北房文化センター

5/6~5/7
○勝北山野草押し花展
勝北公民館 文化センター隣

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR