またやった

6日の当地は くもり 後 晴れ
蒸し暑い ハダが潤うほどの タダの空気
十分すぎるほどある
別の物が 十分欲しい

出荷 ~ ある所 ~ 買い物や郵便局
アジサイ 日高ミセバヤの植え替え
鉢の整理

1_20160606202821aad.jpg
28.6.6 山アジサイの名花 星の煌
聞くところによると 別の名前もあるらしい
ちょっと違うからと 名前を変えたのか
それは 別にして とにかくキレイ 私キレイ

2_20160606202915148.jpg
28.6.6 キンロバイ

昨日 今頃キンロバイが と書いた
作場のあちらこちらで 咲いている
調べて見ると ちょうど今が 花期 だった
恥を 銀河の彼方に向け オープン

実は 同定できない種が ちょいちょいある
今日も 不明のノギクを 調べるが
分からない 貴重な1時間を 浪費する

そのうち 相方が どこかにあったポットから
あった とラベルを持って来る
消えそうに 「姫小浜菊」と読めた

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR