四国ギボウシ

15日の当地は 高曇りのような 晴れ
蒸し暑い
ぬらりひょんも あずき洗いも 砂かけ婆も 背中や脇きに とりつく
ほんの ときたま 吹く風がいとおしい

サシキは 覆輪アセビ 極姫アセビ カンボク ノリウツギ カマツカコケモモ
あとは 販売用意

1_20160615204739762.jpg
28.6.15 黄花コスモス
補色関係みたいに すごく目立つが 人気は今ひとつ
山野草の部類では ないかも

2_2016061520474009f.jpg
28.6.15 細葉三葉シモツケ
ゆーらゆら 風になびくのは風情があるが 今少し 背丈が低ければ

3_20160615204742a9b.jpg
28.6.15 斑クマヤナギ
これも目立つ ソーダ水みたいに キリッとしている

4_20160615204743890.jpg
28.6.15 四国ギボウシ

この四国ギボウシは
ちょっと見 どうってことは無いが
かなりの貴重品
増殖率が 極めて低いし
一般的には 白っぽい花色の中で
この青紫

以前 ある人が
これを必死で探したけれど 見つからない
こんな所で 売っていたのか と
まっ 悪気の発言では なかったけれど

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR