おお薪場は

18日の当地は 晴れ
梅雨が明けたのか まばゆい太陽が
チキンラーメンと タマゴの関係か

買い物 ~ コメ精米
サシキは オカトラノオ
畑にいろいろ植える ツクバネ カクレミノ モミジ ウラジロの木 斑カクレミノ カイノキ
ニッコウキスゲの植え替え

1_201607182139350b1.jpg
28.7.18 ギムノカリウム 翠晃冠 のラベルがある
以前 サボテンに凝っていた時期がある
ギム系統は 見ただけでほぼ分かる
子供が育てている

2_20160718213936006.jpg
28.7.18 ブルーベリーと ビルベリー
食べると ビルのほうが こくがあり 何か重い味
ただ 収穫が大変 2本育てている

3_20160718213938c6e.jpg
28.7.18 ニッコウキスゲの根
時期的に植え替えは 危険が伴う
だから 鉢を緩めるだけにした
キスゲだから 根が黄色 なんちゃって

最近 Aさん Bさんと 知り合いになる
Aさん曰く
薪風呂でないと 入った気にならない 
とBさん宅は薪風呂らしい
実は 我が家も 薪風呂

薪で風呂を焚くなど
今や ブルジョアなどと おもしろく言うものの 
やはり不便
実は Bさんのお世話で 我が家も エコキュートになる

実は 実は Bさん宅は エコキュートを売る 電気設備屋さん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルーベリーの季節ですね。早生種は早くに終わりましたが普通種
十本ほど熟れ始めています。甘いのや ちょっと酸っぱいのや・・
ビルベリーは小粒ですが甘いですね。やっと長雨が去ったので、之から暫くの間は友人たちがブルーベリーを摘みにやって来ます。

ジャムに

みーさん、こんばんは。
どちらもおいしいけれど、収穫が大変です。
ほとんど全部、砂糖少なめのジャムにしています。
ところで、雨大丈夫でしたか。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

4/22~4/23
○北房山野草展
北房文化センター

5/6~5/7
○勝北山野草押し花展
勝北公民館 文化センター隣

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR