除草剤

28日の当地は 晴れ
暑いけれど むちゃくちゃではない
ぬれべと妖怪が 2~3匹 まとわりつくような気がするだけ
タオルの効用は 非常に有効

オカトラノオ カラフトミソハギ ミソハギ 姫野ボタンの ミックスサシキをしてみた
さて 1年後どうなるか
用土の処理
ちょっと用事

2_201607282211256b8.jpg
28.7.28 サギソウ
開花120%
以前は交配し フラスコ球を作っていたが やめている
理由はただ一つ 売れないから

1_20160728221123d53.jpg
28.7.28 紀州ピンクコメツツジ

人気のある花で サシキの親株
しかし
花屋として公開は お粗末な画像

下で枯れているのは 以前の 除草剤散布のため
そして また 新たに生えてきた
同じ 雑草である 同じものなのだ

効能には 茎葉から吸収し 根まで枯れる とある
しかし 同種の種子が飛来し 生えたものではない
つまり 根は枯れていなかった コペルニクスのように

いいんですか

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サギ草はほんとに優しくて素敵な花ですよね。大好きなのですが 我が家はまだ一輪も咲きません。こんなに素敵な花なのにどうして売れないのでしょうね。もう少し近くに住んでいたら売れ行きの悪いような野草をいっぱい買っていたかも・・・。

来て下さい とも言えませんし

みーさん、こんばんは。
お元気ですか。

サギソウは、北の個体ほど早く咲くと言うことです。
九州産なら、多分もう少し遅くなるのでしょう。

特にサギソウは、北方系ほど早咲き性が顕著と聞きました。

それにしてもサギソウ、ウチョウラン、岩チドリなど売れません。残念です。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR