冷たい

30日の当地は 晴れの地獄の綱渡り
暑い 夕立がなければ 夜はどうなっていただろう
マーガリンを 焼きたてパンに ムラ塗りした雲
ところどころ 焦げ目がある

ちょっと用事で
あと あれやこれや

3_20160730212023c52.jpg
28.7.30 何でもない 草のトカゲ

2_20160730212022579.jpg
28.7 ムサシアブミ もう当然花は 終わっている

1_20160730212021c17.jpg
28.7 ツクシアオイ
2枚の画像は 長崎県の標高300㍍程度の 山らしい
好青年浮草さんが 昔昔 ここでこれを見て 植物に目覚めた とか
そうか 彼の今は その頃から目覚めていたのか
彼と僕と 歴史の始まりは 似たり寄ったり だった
それと イノシシが荒らし回り 環境の変化が 残念だったらしい
浮草さんからは 立山縦走の画像も 送ってもらった また後日

風呂から上がり 
冷えたのを飲むのが 楽しみの一つ

冷蔵庫で トマトが冷える
井戸水で スイスが冷える
冷えるとは どう言うこと なんだろう

原子か分子か 知らないが
物を構成している それらの振動数が減ると 冷える
と聞いたような そうでないような

あっ 飲むのは 普通の水
夏の飲み物で 最も美味い物の ひとつ



コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR