いろいろある

25日の当地は 快晴
空は秋 けれど 地上は湿度の世界
しかし 雨は降らない
カラカラ カラハリ砂漠のよう

出かける ~ 彩菜茶屋
ちょっと用事
今日も 水やりに かなりの時間を費やす

2_20160825215451ae1.jpg
28.7 ハクサンフウロ 立山近辺で
平地でなければ 葉もこんなに きれいにできている
石鎚山でも きれいに咲いていた 何フウロか知らないが
撮影 好青年 浮草さん

1_2016082521545095e.jpg
28.8.25 センニンソウ
調べて初めて分かった これ キンポウゲ属だと
確かに 花弁は光沢があった

木村佐織に反発し リオ代表辞退
松山コンビ 15年間けんかなし ホント
スマップ解散の 裏話

週刊誌は読まないが 新聞での見出しには
ちょいちょい 目が走る

ホントかウソか 知らないし
それを 正しく確かめる 術もないし その気もない
二人以上集まれば 何かの問題は 必ず出て来る
職場でも 家庭でも 当然同じ事
要は 大人の対応が できるかどうか

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年々純白の花を増やしていく仙人草・・・かなりきれいです。
我が家もとても数えることの出来ない多数の花を咲かせています。
あまりにも伸び過ぎて高い木の上で花を咲かせ写真が撮り辛くなって
いるので今年は花後に切り詰めて丈を低くしようと思っています。

仙人にお願い

みーさん、今日は。

このセンニンソウ、コンパクトな鉢で作れればいいんですが、どうも無理なようです。
通勤途中の法面や、道路端に毎年咲いています。
すごく、キレイです。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR