朝ブロ

28日の当地は 今の所 くもり
比較的涼しい朝 になっている
台風の影響か 風は来ずに 適当な雨だけ持って来るように よろしく

鉢の除草をしてきた
地区の草刈りは 子供が 行ってくれた
さて これから 小原庄助さん 朝ブロならぬ 朝飲みに行く予定
ちょっとだけ いただく予定ではいる

1_20160828110159e58.jpg
28.7 メタカラコウ 立山近辺で
メタカラコウの 名前は何度も聞いた
多分 山野草の本で ニュートリノのように 通り抜けているのだろう
現物は 多分 見たことがない
葉が見えなければ ツワブキ と言ったりして
ヤブレガサにも 似ているなぁ
撮影 好青年 浮草さん

棚場を整理していると
ほとんど売れないだろう と言うものが多くある
捨てようか と思えど つい置いたりして
畑に植えて 切り枝にするもの
本当に 処分するもの
ハウスの外にあるものは 必ず今年中にゼロにする
ゼロの焦点 松本さん なんちゃって

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR