帰って・・・

29日の当地は 雨 後 くもり にわか雨
久しぶりに降った
ケンタウルスの彼方 ほど降らなかった
けれど 北の方では上陸しそう
被害が ありませんように

某所 ~ 某所 ~ 本屋
午後は ボーと空の彼方を 眺めたり

1_20160829220303000.jpg
28.8.29 雨に濡れても
左がサッコウフジ その右下が 日向ミズキ
ミズキの真ん中当たりの ボーと赤いのは ツリバナの実
真ん中向こうは 四季咲きニンジンボク

2_2016082922030537b.jpg
28.8.29 タヌキマメ
変わったおもしろい花 これは 栽培している1年草の一つ

3_201608292203061d1.jpg
28.8.29 済州島タムラソウ
この時期に咲いてくれるのは 両者ともありがたい

民放ラジオが たまたま流れていた
ジャズの名曲が 流れて来る
全部の演奏ではなく
何かの バックグラウンドに 流れていた
琴線に触れる と言えば大げさだけれど
この曲は いつ聞いても 引き込まれる

コマーシャルにも 多用されていたし
ジャズと言えば 灰色の脳細胞にこれが浮かぶ
英語名は 長すぎて覚えていないが
多分 邦題 「帰ってくれたら嬉しいわ」 だったような


コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR