逆天

30日の当地は 晴れ
日中は暑いけれど スッキリした天気
朝晩は 涼しさを通り越し 寒い感じ
アイスクリームの天ぷらを 逆にしたみたい
実は 食べた事は無い

畑の草刈り
鉢の除草
ちょっと用事で

1_2016083020545129e.jpg
25.8.30
左はトワダアシ 中はユリで 今年は既に枯れている 右は多分ベニアシ
ちょっと 過去の画像を

2_201608302054538bb.jpg
28.7 トウヤクリンドウ 立山近辺
こんな色のリンドウは 本でも見た記憶がない
データを見ると 7月下旬だけれど 夏の終わりの花らしい
立山は 7月下旬は もう秋の気配なのだろう
撮影 好青年 浮草さん

除草をしながら
鉢の整理をする
捨てるには惜しく
かと言って 売れるわけもなく
こうして 在庫が増えていく

この前 ギボウシ 「玉のカンザシ」の切り花を 出荷した
たった 2束のみ
置くと同時に 若いお兄さんが買ってくださった

多くある物を 切り枝にしようと 計画している
いっぱい並んでいる物を 出荷しても売れない

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR