サッカー

2日の当地は 晴れ
昼間は まだ暑い 秋の気配は まだない
畑を掘って見ると かなり降ったのに よく濡れていない
かなり 乾いていたのだろう

某所 ~ 電気店 ~ 彩菜茶屋
鉢置き場の整理
遅くなっていた 秋ジャガを植えた

1_20160902203956619.jpg
28.9.2 朝ビックリ
昨夜は 農業用水から サイホンで入れっぱなしだった
朝 この様子に驚く
ヤマトヌマエビか何か 詳しくはないが
属に言う 川エビが 押しくらまんじゅう
この後 排水溝の先の 池に流し込んだ

2_20160902203957371.jpg
28.9.2 チェッカーベリー
だんだん 色づいてくる

3_201609022039589c6.jpg
28.8 クロトウヒレン
この花は 扱っていないが 感じが種子の世界のよう
これから 飛んで飛んで 行き着いた環境により 生きるか死ぬかなのだろう
立山室堂で 撮影 好青年 浮草さん

今日の某所で
若い男の子と おばさんが話していた
近くで 僕は 若い男の子と 話していた

惜しかったなぁ
確立は ゼロ% まだ 先がある
PKは 空振りして キーパーが動いた後で 蹴ってもオーケーか
などと話す
どちらも サッカーの話
冒頭の子は 急にシシャモが食べたくなり スーパーに寄りたかったけれど サッカーを優先したと 言っていた 

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR