寝るぞ

8日の当地は 晴れたり 曇ったり
昨日に比べて だいぶ過ごしやすい
昨夜は この夏 一番蒸し暑かったような気がする
明け方からは 涼しくなった

近所の方の 告別式に
畑に定植する クレハデマリ イヌビワ 細葉イヌビワ ハンテンボク 西洋カマツカ ハクサンボク ロウヤガキ
ちょっと用事

2_20160908214547878.jpg
27.9.8 栗
放任栽培では 一般的に隔年結果になる
2年前は覚えていないけれど この木は 今年もよく実っている

1_20160908214546a4e.jpg
28.8 ミソガワソウ 立山室堂で
何か 同じような花を見るなぁ
けれど 室堂となれば このあたりの平地には ないだろうし
今 室堂は 当然一桁温度だろう
撮影 好青年 浮草さん

夕べ 寝られなかった 
時計は見てないけれど 多分12時過ぎには 目が覚めた
その後 6時前に ちょっと寝たような

記憶にある範囲では
こんなことが 年1回程度はある ような
今回も 心配事は特にないし
金が無い こと以外は 困ったことはないし
健康にも 家族にも 特に問題は無い
寝られないのは つらい

けど 不思議に 今眠たくはない

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

9/23~9/24
○なぎ山草会
那岐山麓山の駅

10/7~10/8
○勝北山野草会
勝北公民館

おおさ山野草友の会
おおさ総合センター

10/8~10/9
◎勝田山野草会
梶並体育館

10/14~10/15
○北房草木会
北房文化センター

○あわくら山野草会
あわくら旬の里

津山山草会
津山文化センター

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR