野良猫

14日の当地は 晴れ 後 くもり
昼間は蒸し暑い そよ風もないし
新旧ゴジラが泳ぐ

アネモネ・ブランダの植え替え
ちょっと用事
あれこれ用事

1_20160914204216a3f.jpg
28.9.14 高麗ネム
今日入荷した
この時期 きれいな花が咲くが さぁ売れるかなぁ

2_20160914204218dcb.jpg
28.9.14 大実クランベリー
として 購入した
カタログに 高さ5~6㎝ 20個程度の実付き とあった
こんなに低く バランスの良い物は 初めて見た
もっと赤くなれば 有望か

3_20160914204218507.jpg
28.8 モミジバカラマツ 立山室堂で
みちくさにも モミジバカラマツがある
けれど こんなに高くなく 9㎝ポットに入っている
見た目 同じような感じだが 種類が異なるのか
撮影 好青年 浮草さん

帰る前 棚場にいると
かすかな足音が 聞こえる
そちらを見ると 野良猫が 残飯を食べている
距離 およそ10メートル
野菜クズが主であるが 一生懸命探している

こんなのを見ると 世の不条理 不平等を感じる

生きていくため 一生懸命なもの
自分のおかれた運命に 逆らえないもの
猫を見て なぜか悲しくなってきた
幸せな自分 慎まねば

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

4/22~4/23
○北房山野草展
北房文化センター

5/6~5/7
○勝北山野草押し花展
勝北公民館 文化センター隣

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR