手抜き②

21日の当地は くもり
ほぼ快適な温度だった
雲の割れ目から ドジョウが出て来て 今日は

ちょっと用事
用土の処理

1_20160921173413d3d.jpg
28.9.21 斑アンペライ
販売する時は 枯れ葉は取るが
これが と言うか これもさっぱり売れない
夏の間は 涼しげなんだが

2_20160921173414cc9.jpg
28.9.21 霞んでいる コムラサキシキブ
そろそろ色づいてきた
早く嫁に行くように

さて 手抜きは 非常に簡単
除草 植え替え 施肥 防除 交配などをしなかった
だから 種子もできにくかった
少ない播種量なのに 上記同様の対処

良く作ることは 困難だが
手抜きは 実に簡単で楽ちん

野生シクラメンは 昭和の時代から 手がけた
僕の主流にするつもりだった 当時は

だから 今はこの復活に力を 注いでいる
転勤解消が 57歳の時 これも一つの理由か な

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

6/17~6/18
◎山の駅山草展
那岐山麓山の駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR