どうしてる

30日の当地は くもり
それほど暑くはなかったけれど ちょい蒸しパン
早くなれ 青リンゴ

ちょっと用事
種蒔きしたり 売り場の整理をしたり
友人がお菓子を持って来る しばらくしゃべる ごちそうさま
もらって自分の物になったので どうぞ とすすめる

3_20160930180829f62.jpg
28.9.30 コケ玉の中のホトトギス
ベニアシの中に入っている
ベニアシは もう少ししないと 十分赤くならない
両者が ピッタリとは なかなか合致しない

2_201609301808271d1.jpg
28.9.30 ピラカンサス
セリで仕入れた物
あまり高くしていないので これは ほぼ仕入れしたのが 全部売れる
こんなのを 自作しなければ・・・

1_20160930180826997.jpg
28.9.30 大葉ヅタ
同じに作っても まだ緑の濃い個体
これの大株は 見栄えがある

昨日 奈義町へ用事で行く
道中に 前から花を作っている人がいる
内容が かなり異なるので ほとんどつきあいはない
2度ほど バコバを 買いに行ったことが あるのみ

昨日 走りながら見ると
バラを誘引したのが見えた
どの程度作っているのか 知らないが
バラの切り花に したのだろうか

バコバも やや高価で きれいな花だったのに
みちくさと同じように 経営は厳しいのか

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

6/17~6/18
◎山の駅山草展
那岐山麓山の駅

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR