無題

13日の当地は くもり 時々 晴れ
過ごしやすい日だった 例えれば 栗きんとん サケのマリネのように
今日の雲は ちょっと怒った 小倉あんのような

ちょっと用事で 3回出る
畑に ハランのような 植物を植える 同定できず
子供と ちょい外出

5_20161013203137312.jpg
28.10.13 上はシラキ 下はテンモクカズラ

4_20161013203136bda.jpg
28.10.13 右はコマユミ 左はカイノキ
コマユミの右下は コナラ
コナラの秋は玉手箱 オレンジ 茶 赤だったり その中間色みたいだったり

3_20161013203134684.jpg
28.10.13 今日の午後
雑木林と その兄弟 草原のようなもの

ラジオ2題

その1 国会中継
うーん 質問者は 所信表明でもしている つもりなのか
長い 長い もっとキリッと 短く要点のみ 
それが 僕の好み

その2
秋は 童謡が よく流れる
その気になって 良く聞くと 何か 悲しくなってくる
赤とんぼ 十五夜お月さん 
厳しいその頃を描写しているのか

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋の紅葉が始まっていますね。同じ種類の木でも木によって葉色に濃淡があって見ていて飽きない美しさです。霧島連山の紅葉もとても鮮やかになるので稲刈りが終わったら見に行こうと思っています。

Re: No title

みーさん、こんばんは。
イネ刈り、大変でしょう。
疲れを出されませんように。

韓国岳登山は1人で、昭和47年頃。
霧島温泉は相方と、昭和50年頃行った、それぞれ想い出の場所です。
紅葉をまた後日見せて下さい。
それでは。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

6/17~6/18
◎山の駅山草展
那岐山麓山の駅

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR