山野草展に

15日の当地は 快晴
昼間は暑く 朝夕は寒い
シャーベットの 天ぷらを食べる気分
しかし 空は青い どこに抜けるか知らないが

相方と 山野草展巡り 久世~北房へ

1_20161015194809b83.jpg
28.10.15 せんきょう小学校
さて どんな字だったか
久世山野草展開催の 久世エスパスと 同じ敷地にある
古い学校で 確か 今 当時の給食を提供しているはず

4_20161015194813ffd.jpg
28.10.15 西洋カマツカ 久世で

2_20161015194810f9f.jpg
28.10.15 うーん 何菊だったかなぁ 久世で

3_20161015194811270.jpg
28.10.15 カピパラ
あるところで 昼ご飯にする
そこで 飼育されていた 現物を見るのは初めて

2カ所の 展示会を 相方と回る
北房は また後日

山野草を長く栽培していると
大方の物は 知っているし
特に 買いたいと思う物は 少ない
そんな中で 何かのシダと ハマギクを買う

このハマギクは 
展示用に 古い大株に してやろうと思った
知り合いの人が 特大古株を展示しており
それが 素晴らしかったから

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

4/22~4/23
○北房山野草展
北房文化センター

5/6~5/7
○勝北山野草押し花展
勝北公民館 文化センター隣

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR