北房で

16日の当地は 晴れ 後 くもり 夜になって雨
昼間 動けば暑い
あんパンが 押しくらまんじゅうするような 空

法面の草刈りと 草寄せ
散髪 ~ ホームセンター ~ 秘密 ~ 秘密

3_20161016221205f67.jpg
28.10.15 北房の展示会
この人は コケ玉が多い
何でも うまく作ってあり 順調に生育している
一番手前は ツルニンジン その真後ろは フジバカマ

2_20161016221204b05.jpg
28.10.15 イワギクかなぁ まっ野菊だろう

1_2016101622120382e.jpg
28.10.16 ジンジソウ石付け

北房の展示会は
他の会に比べ コケ玉と木物が やや多い
ここの会員のある人から
いっぱいコケ玉を 求めた

それに あれこれサシキを追加したり
種蒔きしたり
内容が 変わって来ている

今年も これから いろいろ蒔くつもり
西洋カマツカ カイノキ ホトトギス・・・
草も生えるが 年期を重ねると 良くなってくる

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

10/21~10/22
◎山野草趣味の会
旧 たちばな保育園

10/28
○森林を考える集い
津山グリーンヒルズ

10/28~10/29
鳥取山野草会
鳥取パレット

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR