無題

18日の当地は 晴れ
快適なれど 暑い と言うことは 快適ではない
透明な妖精が 降りてくるよう

相方と 秘密の場所に行く けれど 色気一切無し
お世話になっている人が 来店

4_20161018213520895.jpg
28.10.18 ヤマコウバシ
美風盆栽展で

3_201610182135195a4.jpg
28.10.17 これも
ヤマコウバシしか なかった訳ではない
クロマツ ブナ 山ガキ ツヤマヒノキ トショウ マユミ ケヤキ ほかいろいろ

2_20161018213517872.jpg
28.10.18 津山城址
この盆栽展以外では まず行かない
最後に 桜の下に行ったのは 何年前

1_20161018213516295.jpg
28.10.17 キャラメルコーンがなければ よかった

ネーミングは いろいろある
芦原風の盆 だったかな マーガレット カナリア あんパン・・・
こんな中で 美風盆栽は 特に気に入っている

これが 津山盆栽会 盆栽趣味の会などだったら
ちょい 残念

さて 誰がつけたか ヤマコウバシ
クスノキの仲間で 葉が匂うことから つけたのだろう

それよりも この葉色
このオレンジから オレンジマーマレードを思ったのか 
そんな話 あるはずないだろう  

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR