津山グリーンヒルズ

22日の当地は くもり
曇ってはいたが 快適な日だった
クリームパンを 舐め舐め食べるような日

津山グリーンヒルズでの販売
途中 相方に交代してもらい 津山山野草会の 展示会に行く

2_20161022174954ee8.jpg
28.10.22 会場の様子
今日は 山野草関係ではなく 食べ物 林業 消防署 高校など いろいろな組織が参加している
イベントは 森林と林業に関する内容

1_20161022174953320.jpg
28.10.22 みちくさのスペース
持ち込みテントを張るのに 友人がわざわざ手伝ってくれる
いつも ありがとう
この時期 花物は 少ない
あるのは 小菊類 ダイモンジソウ 岩ショウブ
実物は ロウヤガキ ピラカンサス 西洋カマツカ
紅葉は ヤマコウバシ 大葉ツタ シラキ コマユミ
 
・この柿なにーぃ
・ロウヤガキですが 何かおかしいですか
・いや そう言う意味じゃなく この値段ホントー
・えっ いくらが付いてます
・3500円
・あっ はい 間違いありません よかったら買ってください
・こんなに 安いの
・はい よそより 絶対安いはずです
・いただきます 帰りに寄るので よけといて
・わかりました ありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

老爺柿は  (老鴉柿)ロウアガキと同じものですか
小さいけど甘柿とか。
園芸点でたまに苗木を見かけますが食用としては実が小さ過ぎ
ますけど。(^^♪。
 盆栽作りで実がつく頃には樹形が素晴らしく良いですね。

多分同じでは

みーさん、こんばんは。
多分同じだと思います。
ただし、根ぶせや取り木でなく、種子から増やした物は100本100種ほど、多様な実がなるそうです。
中は、種ばかりで食べた事はないんですが。
アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

4/22~4/23
○北房山野草展
北房文化センター

5/6~5/7
○勝北山野草押し花展
勝北公民館 文化センター隣

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR