収益率③

18日の当地は 晴れたり 曇ったり
3食とも できたてやや時間経過の チャーハンの日

ユーコミス堀上げ
タマネギ定食 そのほかあれこれ

1_20161118193734a99.jpg
28.11.15 神庭の滝 カンバ と読む
紅葉には ちょっと早い

料理のうち 自給できるのは
塩焼き 唐揚げ 刺身 甘露煮 マリネ アラ汁

自給かどうか 不明なのは
カボチャ 砂丘長いも 大根漬け物 

購入か と思うのは
緑茶 調味料 わさび根(自分で)すりおろして使用

山野草でも 仕入れより 自家増殖が当然有利
この店は 養魚場もやっている
同じような料理屋より 当然利幅は 多いだろう

食べた後 帰りの車中で 二人話した

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

4/22~4/23
○北房山野草展
北房文化センター

5/6~5/7
○勝北山野草押し花展
勝北公民館 文化センター隣

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR