うどん

18日の当地は 晴れ
風もないし 冷気もなく ちょっとほっとした
ミルクかき氷のような 雲

何したか
ポット20個ほど洗い
ゴミを焼いて
ちょっとかたづけしたり → これが結構長かったな

1_201701181744516e2.jpg
29.1.18 クリスマスローズ 自家用
寒さで 葉はダラリ 午後になると元に戻るが 新芽はシャキっとしている

2_201701181744541ba.jpg
29.1.18
ここは 寒冷紗の雪が落ちるので いっぱいある

3_20170118174454cc1.jpg
29.1.18 ウメ 「大杯」も 花芽が膨らんで来た オオサカズキ と読む

訪問メールを読み うどんに決定
香川は ご存じ うどん県で うどんが有名
記憶の範囲で 7回食べた

現役の頃 香川出張があり 
地元の人から 昼に うどんを食べに行こう と誘われた
某有名店とか 正直 特筆するほどおいしくは なかった
帰り際 タクシーで 観光らしい若い女の子が 一人来る
やっぱり 有名なのか
倉庫のような店で 安かった

あくまで 個人の好みです もしかしたら 明日も

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

花の店みちくさ

Author:花の店みちくさ
妻の協力があり、平成14年9月16日開店していた花屋を 平成24年4月からリニューアル開店しました
山野草+αの花たち
住まいは岡山県勝田郡勝央町 
1952.1.31生まれ 
花好きじいさんです

パソコンから、異常音がでています。
いつの日か、故障したらブログを中止する可能性があります。

29年の展示会
◎はみちくさの 展示・即売
○は販売のみ

4/8~4/9
◎山野草趣味の会
真庭市 元「たちばな保育園」

おおさ山野草展
新見市大佐

4/15~4/16
津山山野草会
津山文化センター

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR